Entry Navigation


category
スポンサー広告

レヴィアタンソロ攻略


レヴィソロしました。
まぁとりあえず攻略ではない気がするが書きます

reva.jpg
レヴィアタン /Lv:120
HP/MP 13400000/3500
EXP 59193  KB 10000
ってな感じです。ぶっちゃけ無駄に硬いです(聖だからそう思うのかな?)

攻撃&異常状態
sinnizyou.jpg
この画像のマークがキャラの上についたら要注意操作が逆転します。
このほかにジャンプできなくなるスキルや召喚を使ってきます。
攻撃は氷のブレスと炎のブレスですね。
炎のブレスは吹き飛ばし効果があるので注意アイゼンを装備していれば多少は緩和できます。
とりあえず戦い方としては壁にKBさせて攻撃を続けるという単純なものです。
レヴィはHPMP・1:1などやスキル解除を使ってこないので魔法使いは楽ですね。
それぐらいです。
ドロップは運が良ければテポやユニコーンなどあと少々のマスタリーを落とします。

↓戦闘風景
lasutsupa.jpg
category
メイプル:攻略

金ハゲ (黄金巨人) 戦い方

20080507_kinhage_6.jpg

黄金巨人
LV:155
HP:85.000.000
MP:1000
KB:50000
EXP:5.000.000

通称、金ハゲらしいです。友はそう呼んでました。
はっきりいいます。無駄に戦いにくいです(’
KB50000ってのがちょっと押せないね。
俺がいない間に追加されてたらしいです。

とりあえず戦い方
配置
hagekouryaku.jpg
まぁ簡単です。配置的には、赤い線の↑の安置に聖魔で、青い線のところもしくはもう1段↑のところに戦闘員たぶん二段目は安置じゃないです・・・

倒す段取り
とりあえず↑のSSでもわかるように銀ハゲがじゃまなんで右に固めます。
固めるのは姫と同じ方法ですね。投げsの仕事です。
固めたら2種類戦い方があります。

1個目・・・PT員がわざと墓を落とし金ハゲのMPと0にしてから戦う方法
2個目・・・ラッシュでひたすら押して倒す方法

1は俺らは失敗しました;; 用はこのボスのMPが低いのを利用した戦法です。でも誰かが犠牲にならないといけないので注意
2は戦士sのラッシュで押しつづけて倒す方法ですね。 こっちは単純です。しかしラッシュする戦士sが1人だときついみたいです。(ラッシュが連続的に打てないみたい)2人は必要かと思われます。

必要職としては、戦士(ラッシュ必須)・聖魔・DKですねあと弓もいると楽です。
聖魔は安置でヒールを連打してればおkです。(補助も忘れずに・・・)

まぁこんな感じです。わかりにくかったらすいません;;
攻略記事は次はビシャス(聖魔ソロ)を書く予定です。
category
メイプル:攻略
