Entry Navigation


category
スポンサー広告

得意料理

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「得意料理はなんですか?」です。私は一人暮らしをしてかれこれ5年経過したのですが、いつも作る料理がワンパターン!!好きなもの・簡単なものしか作れません。^^;得意料理はハンバーグです(笑)時間があれば新しい料理にも挑戦したいと思っているんですが∃..
FC2 トラックバックテーマ:「得意料理はなんですか?」


ハッキリ言ってもうネタがない^^
ってことでこういうのを書いてます(
実は料理は得意なんです。
とりあえず家庭料理は基本卵かけごはんからハンバーグまで作れます(
えっと本題俺の得意料理はカレーです。
ルーから作りませんよ?
まぁ料理ぐらいはできます。いくら俺でも・・・

category
リアル

ひさしぶりの



久しぶりのジャクム
PTは
zyakumopt.jpg
見てのというり遊びです(
腕だけしました吸えたのは7%ぐらいかな?
んで残龍
zenryuuga.jpg

ドロップ
zyanndoro.jpg

最近ボスしかしてない・・・てヵ掛け軸行ってみたい(殴
category
メイプル:日常

カラオケ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという話題を目にするようになりました。1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。私もそうでした。...
FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」

まぁ今日は気分を変えて書きます。ぶっちゃけあります。個人的にみんなで歌いに行くよりひとりで歌った方他人に気を使わなくてすむからそんな理由でいってます。なんだかなーさみしい男ですね・・・・(
まぁとりあえず俺はひとりでカラオケをしに行きます。 
category
リアル

今日は

今日は壊龍いって
BG行きました
PT 155のビショップってのが俺です
pt.jpg

BGBですAは取り忘れ(
bga.jpg

大親分
waika.jpg

ドロップ
doropp.jpg
結構出ました(
今日は12%→37%です。大親分まですえたのが大きかったと思います
category
メイプル:日常

80

タイトルどうりです
サブが80いったwwwww
コレでやっとメインができる・・・
ドロップは今日は皆無でした・・・
これからは聖がメインになると思います。
80.jpg

ピラテ
kuito.jpg
category
メイプル:日常

メイプル

だいぶ落ち着いてきましたね
いろんな意味で^^
とりあえず俺は修理に出していたPCが戻ってくるまでINしてもまともな狩りはしないんでよろしくー
まぁ明日か明後日には戻ると思うけどね
category
メイプル:日常

メンテ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月26日(木)13:30~13:30まで臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド 全チャンネル

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

13:30-13:30ってなんぞですか?
category
メイプル:メンテナンス・パッチ

メンテナンス

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月25日(水)8:00より行っておりましたメンテナンスは21:30に終了いたしました。

※現在ポイントショップのみメンテナンス中のため接続ができませんが、
 作業終了次第オープン予定ですので今しばらくお待ちください。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スターピン

 [服(全身)]
 ・ピンクミニドレス

 [服(上)]
 ・星柄Tシャツ(青)
 ・アイドルジャケット(男)

 [服(下)]
 ・アイドルパンツ(男)

 [靴]
 ・アイドルシューズ(男)
 ・スタースリッパ

 [マント]
 ・ベビールーパンマント

 [武器]
 ・シューティングスター
 ・流れ星

 [ペット]
 ・ペットのおやつ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%

 [ETC]
 ・隠されたメモ
 ・ペットのうんこ

 [装備]
 ・りすみみ
  ・ダークリティ帽子
 ・エリマキキツネサルアイ

3.新ヘアスタイルを追加しました。
 ・アイドルスター

4.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・調教師の統率力
 ・調教師の秘法
 ・迷子になっちゃった

 [期間限定クエスト]
 ・サーフボードクエスト
 ・さくらの七夕伝説
 ・冷たいすいか
 ・黒龍老師のすいかを取り戻す
 ・すいかが食べたいMrs.ミンミン
 ・あけてびっくり!魔法の果実

5.キャンペーンを開催しました。
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで

6.メイプルアイランドをリニューアルしました。

7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。
 調教師バルトスからクエストを受けて「ペットのおやつ」を渡すと、マルチペット
 機能を使用することができます。

8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。

9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

14.ドロップ2倍時間が変更になりました。
 (旧)16:30~17:30、20:00~21:00
 (変更後)17:00~18:00、20:30~21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
category
メイプル:メンテナンス・パッチ

6月25日メンテナンス

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 6月25日(水)8:00~18:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.45アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

とりあえず今日のサクタイム吹っ飛んだ^^
一部プレーヤーの中ではワールド変更チケットの影響をうけるひともいるのかな・・・
ジャクムも1-5ch開放とか言う話を聞いたがほんとか?w
まぁメンテナンスが楽しみです。しかし楓サーバーを去る方もいると考えるとさびしいですね・・・
category
メイプル:日常

金ハゲ (黄金巨人) 戦い方

20080507_kinhage_6.jpg

黄金巨人
LV:155
HP:85.000.000
MP:1000
KB:50000
EXP:5.000.000

通称、金ハゲらしいです。友はそう呼んでました。
はっきりいいます。無駄に戦いにくいです(’
KB50000ってのがちょっと押せないね。
俺がいない間に追加されてたらしいです。

とりあえず戦い方
配置
hagekouryaku.jpg
まぁ簡単です。配置的には、赤い線の↑の安置に聖魔で、青い線のところもしくはもう1段↑のところに戦闘員たぶん二段目は安置じゃないです・・・

倒す段取り
とりあえず↑のSSでもわかるように銀ハゲがじゃまなんで右に固めます。
固めるのは姫と同じ方法ですね。投げsの仕事です。
固めたら2種類戦い方があります。

1個目・・・PT員がわざと墓を落とし金ハゲのMPと0にしてから戦う方法
2個目・・・ラッシュでひたすら押して倒す方法

1は俺らは失敗しました;; 用はこのボスのMPが低いのを利用した戦法です。でも誰かが犠牲にならないといけないので注意
2は戦士sのラッシュで押しつづけて倒す方法ですね。 こっちは単純です。しかしラッシュする戦士sが1人だときついみたいです。(ラッシュが連続的に打てないみたい)2人は必要かと思われます。

必要職としては、戦士(ラッシュ必須)・聖魔・DKですねあと弓もいると楽です。
聖魔は安置でヒールを連打してればおkです。(補助も忘れずに・・・)

まぁこんな感じです。わかりにくかったらすいません;;
攻略記事は次はビシャス(聖魔ソロ)を書く予定です。
category
メイプル:攻略

今日は・・・



今日はボスしかしてない・・・
昨日のことがぜんぜん懲りてないな俺
武者やジャクムは落ちなくてビシャスでなぜ落ちるのかが教えてほしい・・・
てヵビシャスで落ちるんじゃなくてルディでほとんど確実に落ちるかPCフリーズする・・・
↑は武者ですね
↓は金はげなる奴です。さっぱり場所がわからなくてPT員に迷惑をかけてしまった。もしわけないです;;

kinn.jpg

category
メイプル:日常

もう・・・

もうだめPCのスペックくそすぎわろた。
PCフリーズしてビシャスいけなくなった。
誘ってくれた方申し訳ない;;
最近リアルもネトゲもうまくいってないようなきがする・・・
とりま洸閻龍こと鈴s、復帰おめでとう。
今日はそれぐらいサブは@1で80
category
メイプル:日常



壊龍で光と氷の共演(サク無し)

265455.jpg

634633331.jpg
レベルアップ155ですやっとね・・・今日からはサブ80にします。
昨日のドロップ
154465.jpg
category
メイプル:日常

お守り消費数過去最高日



峰いいですよ峰ソロの場合はいい感じです。
とりあえず154の93%です。今日中に上げれなかったのが心残り・・・
PTで壊龍
wmrre.jpg

ドロップの写真は明日に公開します・・・
まぁ今日は死にまくりました・・・
奇跡の2日でお守り7個消費・・・地獄です。さらに明日サクチケ切れるという追い討ち
まぁ7月までにできれば160いきたいです。
明日はメイン上げてからサブする予定・・・
category
メイプル:日常

残龍タイム


最近は残龍がメインな件・・・だって2発確殺で壊龍よりはちょっとうまい感じです。
とりあえずPT組まないと楽しくないww
今日は52%まで上げて終了
明日レベルアップさせるかは未定多分70-80の間で止まると思う^^;
ぶっちゃけサブはぜんぜん上がりません77の40%です・・・
本日のドロップ
3時間でコレは・・・
popoi.jpg
category
メイプル:日常

書くことが決まってるって突っ込みは受け付けません。



ソロビシャスですまぁ死ぬことはないです。薬不足で撤退はあっても^^;
ドロップ
wwwwe.jpg
50―60分 多少赤字です。とりま時間がかかりすぎるのが傷
それで残龍ソロですね
ドロップは幸運60%と命中書がくそでます。自重してください。とりあえずカードがMスケゴとスケゴ3枚ずつそろったからよしとしよう
aaassssde.jpg
category
メイプル:日常

倉庫



倉庫を30にしました
これで多少機能が上がると思います。
category
メイプル:日常

ssなし

とりまサブとメインは上がってません
倉庫の弓を28まであげて日曜日は終了
category
メイプル:日常

ずっと俺のターン


サブですね77にやっとなりました^^@3です。
まだ序の口DA☆ZE
メイン残龍
9999665.jpg
そして覚醒のときww
7222.jpg
wwwwついにキタ154ですかなりかけてなりましたよ・・・

本日のドロップ
6695.jpg
category
メイプル:日常

ボス復活の兆し

今日はメインで55%ぐらいあげて落ちようと思ったら
まさかのジャクムキタコレwwwまぁうでだけだったんですが・・・
てヵBGで落ちたのにジャクムで落ちないというカオスwww
まぁ腕落としで20分ぐらいでしたね、すえたのは5%です。よかったです。いろんな意味で(’



88511.jpg

本日のドロップ
66699.jpg
category
メイプル:日常


ドロップの画像だけですが 今日
昨日
99999.jpg

命中書両手鈍器と幸運盾ですぎwww くそカオスですね^^;
まぁこんな感じですね。サブの狩場をゴレ森より案山子がいいって指摘受けたんでいったんですが
かなりうまいwww やっぱり確殺じゃないとだめかなー
category
メイプル:日常

寝ます。
今日2時おき^^んではまた明日(現在16:35分)
ノシ
category
メイプル:日常

いい感じ

日曜日は暇じゃないんで基本イン出来ない日があります
コメントの返信


夢s>あんま赤字じゃない( 
    骨龍より食らうダメージ少ないしw

今日は久しぶりに姫→壊龍→残龍→峰ってかんじでかりました。

aaeee.jpg
壊龍
eeeeeeeewww.jpg
残龍はSS撮り忘れた;;
んで峰
dddoga.jpg

感想>姫・・・Mp使わなくて狩れるから赤くないけど効率が悪いですね・・・それに人入ってくるラグ死することも:;
    壊龍・・・まぁ王道的にうまいですソロでも沸きが奇跡の域達してますね。
    残龍・・・壊龍よりも効率的にはいい気がしますが赤い・ソロだときついてヵ上ぜんぜんわかねぇww
    峰・・・峰も結構いいかんじです。↓でジェネしてれば骨龍之攻撃食らわないいんでいい感じだとおもいます。

んで姉御も誘われました。2%ぐらいですねw ま1回しか落ちなくてよかった(’
ane.jpg

本日のドロップ
メイン
pretemm.jpg
サブ
pppa.jpg
category
メイプル:日常

ついにww


やっとメインのレベルアップですwメインは153です
サブはしてなかったり;

今日のドロップ
dsfre.jpg
category
メイプル:日常

さくさく



壊龍です。てヵブリザード強くね?んでメインは71%までためました。
サブは76レベルにアップしました。

本日のドロップ
llll.jpg
category
メイプル:日常

上がらない



サブはc-2でかりました。まぁ気分転換にはいいですね75の60%です。
fumi2.jpg
メインはビシャスですそれで今日は終了。
てヵぜんぜんレベルあがんねぇ・・・前メイン1日レベルとかあたりまえだったのに;;
あーなんでかな・・・効率を上げないとだめっぽいですね・・・
category
メイプル:日常



メインは忍頭です。忍耐に15分もかかった(
んでまぁ2%あげておわりソロビシャスもやりたかったけど時間がなかったんで;;
301.jpg
サブは75からかわってない・・・
てヵメインとサブ両方やるのかなりきつい(
サブ80ににしたらメインすることにしますねーそのときまでメインは封印ってことで
(クエストの為にはINします。そこらへんよろしくb)
category
メイプル:日常

ナンだろう


姉御行きました(誘われたんで)なんと脅威の4回落ち(
かなり重かった;; 3%ぐらい吸えました
んでこれ
52.jpg
で40%→47%ぜんぜんあがってない^^
123.jpg
スタンピです。
category
メイプル:日常



こうして↓
aaaa.jpg
↓こうなりました
aba.jpg
category
メイプル:日常



斬りです。ゴレ森で75まで何とか上げました@5レベルカウントはいってるんで頑張りたいです。
メインは残龍で10%あげて40%になりました。
まぁ今日の残龍はかなりPTの方に迷惑をかけてしまったと思ってます;;
最近ミスが多いので気を付けていきたい限りです。
ccv.jpg
本日のドロップです。10%が命中の書で60%が幸運盾です。高いの?ってんかんじですね・・・
category
メイプル:日常
